読書感覚文
主観と感覚のままに書き殴ります。ネタバレは、未読の方が今後読んでも楽しめる範囲で
ほうかご百物語2
ほうかご百物語2



・期待を裏切らないラブコメ感
・新キャラ滝沢さんイイ
・浴衣回&水着回
・ニヤニヤ小説

一巻読んで、真一君イタチさんの関係をもっと見たいと思った人は大当たり間違いなしです。
初心なカップルのいちゃいちゃ感がずっと堪能できます。
物語に緩急あるものの、一巻のテンションを維持してくれるので安心。
重くなりそうになったら先輩や狐がファニーな方向へ軌道修正してくれます。
浴衣のイタチさんは可愛い。
真一君の言葉に照れるイタチさんは可愛い。
クライマックスで天狗と猿がバトル真っ最中に、ひそひそ話を始めるお二人さん。
読んでいるこっちは、「はいはいわかったわかった結婚結婚」と、応援したくなります。
カッパの子どもを二人でこっそりかくまうシーンは歓喜しました。
続くp.208で期待を裏切らない展開は必見。
犬神を操る新キャラ滝沢さん、良い感じのボクっ娘でした。
『犬神』に『笛』って……、横溝先生かと。
実際横溝ネタが大きく三回、形を変えて挿入されます。
そういう小ネタのサービスに抜かりないところが、嬉しいです。
脳みそを完全オフにして楽しく読める。
妖怪ミニ雑学に「へー」だの「ふーん」だの感心しながら、二人のラブふわ関係を鑑賞してリラックスする。
見事に、ラブコメジャンル小説の役割を果たしてくれていると思います。


主観:(+)

オススメ度:B


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

両方受け身初心男女のゆったりまったりラブコメを見たい方にオススメです↓






テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
